1. HOME
  2. ブログ
  3. 眠りで一言

眠りで一言

眠りは無である

『暑い暑い夏もどうやら終わりですかね。
 
お彼岸の頃になると、
涼しくなって来て睡眠も朝までぐっすりですね。
 
ところで、不眠症というのがありますが、夜眠れないほど辛いことは無いですね。
 
坊さんの考察ですが眠りはやって来るものです
人類最大の間違いは、文法的に「眠る」という品詞を動詞に分類したことですね。
 
眠りはDo(〜すること)する事は絶対にできないのです。
動詞では無いです。
 
多くの不眠症の人はこれをやってしまうのですね。
Do(〜すること)だと思ってる。
 
睡眠を、あなたがDo(〜すること)は不可能です。
 
死ぬ、も同じです。死もやって来るものです。
永眠とも言います。
 
毎夜の眠りも、あなたの思考がなくなったときに眠りに落ちます。

関連記事