1. HOME
  2. ブログ
  3. 『超、小もの! 収穫。』

『超、小もの! 収穫。』

大根

素人なので初収穫は小物でした。
っとは言っても漁師ではないのです。大根です。
大根だって、 魚ほど大暴れはしないけど、多分、引っこ抜かれて輪切りされて千切りにされた時、測定できない位の微弱な電気反応か、又は何らかの反応をしていると思います。
考えてみると、例えば私がこれから10年長生きしたとしたら……、 そしたら何も早死にしなくても済んだのに………っという魚たちが確実に100匹以上はいるのです。
だから私たちはご飯を食べる時に手を合わせるし、坊さんたちは五觀の偈(食べ物に感謝する言葉)を唱えるのです。 多分、ビーガンの人々だって食事の時、当然手を合わせ無くてもいいって事は無いと思います。

関連記事