1. HOME
  2. ブログ
  3. 本年も節分ゴマを焚きます。

本年も節分ゴマを焚きます。

御札セット

今年は役員さんだけに来てもらい、副住職と二人で修法します。本年も節分ゴマを焚きます。今年は写真に載ってる御札セットの他に「疫難退散」のお札が付きます。
令和3年は節分が2月2日です。何と124年ぶりだそうです。
この先、未来はどうなってるだろうと思って暦を調べてみたら 2025年、2029年、33、37年と、どうやら4年おきに来るようです
(だんだん気分が進まなくなって来たので) その先の年度までは調べませんでした。
それは4年ごとの法則が分かったからではなく、 多分、修行の進んでない自分の現れだと思います。

関連記事